【Raise Tech】に入校した話

公開日:2020/6/3 最終更新日:2021/3/23

一念発起!

このブログを始めたキッカケでもあるの自分を見つめ直す時間を持つうちに、何か目標を持って具体的な行動に移そう!と言う事でオンラインプログラミングスクール

Raise Tech 〜WordPress副業コース〜

に申し込みました。

ホリエモンの著書「多動力」にモロ影響されています、ハイ。とりあえず自分が思った事を全て肯定して、申し込んじゃいました。

①何故プログラミングを学ぼうと思ったのか?

・自分の将来、業界の未来に少なからず不安を感じ、自分の資産を高める・手に職をつける為

・パソコンを叩くのは嫌いじゃない為

②何故RaiseTechなのか?

・現役のエンジニアが講師と言う事で、実践向きの勉強が出来る

・勉強時間も約4ヶ月で300時間と1日2時間異常が目安。やらざるをえない状況を作る為

③何故WordPress副業コースなのか?

実はRaiseTechに入校するより前に、ヒューマンアカデミー岡山校に無料相談に行き、プログラミングの種類や仕事の内容などの教示を受けた。

そして、自分自身転職をしてエンジニアになるのが目的ではなく、

「手に職をつけてその対価として副業をしたい」

と言う自分の意思が明確になった為である!

このなんの装飾のないブログ記事が4ヶ月後どのような姿に変貌していくか自分自身も楽しみである。

その勉強経過もこのブログに記して行こうと思う。


ABOUT US

この記事を書いた人

ナガタロック

このサイト作成者の写真

アパレルメーカーに勤める30代男
2020年より「RaiseTech」にてプログラミング学習を開始
講義内容の学習記録
副業に関する情報を発信しています

  • カテゴリー