絵描き屋ゆーき様

タイトル

絵描き屋ゆーき様

使用SKILL

html&css,WordPress,Illustrator(メインビジュアル作成)

このサイトについて

岡山を拠点に写真からの模写や、写術的な似顔絵を描かれているゆーきさんのホームページ。
写術的なイラストは、精密な技術だけで成り立っているわけではなく、とても手間のかかる作業の積み重ねです。
そのプロセスもブログ記事で伝え、広く認知してもらえるサイトを目指して制作をさせていただきました。

工夫した点

ディレクションから実装まで1人でやらせていただきました!
全体の雰囲気は、絵描き屋ゆーきさんの雰囲気に合わせたポップな印象のメインビジュアル、背景をチョイスしました。
メインビジュアル部分はプラグイン「MetaSlider」で実装、告知等がある場合に備えて、お客様自身でも変更が出来るように。
「納期設定」を簡単に設定したいとの要望を受け、プラグイン「Adovance Custom Field」を用いて実装、
管理メニューにも表示するようにして、ユーザビリティにも配慮しています。
「作品集」のページネーションはプラグイン「WP-PageNavi」で実装。

お客様の声

『ホームページ制作をしていただきました。
初めてのことで不安でしたが、ネット関係に無知な私にも分かるように優しく説明してくださいました。
こちらの要望にも早急に対応してくださり、色々なアイデアを詰め込んで私の想像以上のものを作り上げてくれました。
このホームページを大事に大事に大きく育てていきたいと思います!本当にありがとうございました!』

URL

サイトを見てみる